RECRUITING

募集詳細

職種配電盤・分電盤などの設計
雇用形態正社員
配属本社(愛知県北名古屋市)
勤務地愛知県北名古屋市九之坪鴨田71
仕事内容配電盤・分電盤・制御盤・動力盤などの回路設計(ゆくゆくは鈑金設計まで)

【具体的には】
入社後しばらくは先輩のサポートから。設計図の修正をしていただきながら、CADの操作方法を覚えていただきます。その後、徐々に設計の仕事をお任せしていきます。電気回路の設計を中心に、制御システムの設計、機構設計と、他社と比べて圧倒的に携われる領域が広いのが当社の特徴。好奇心旺盛な方には楽しんでいただけます。もちろん入社後スグに全てをお任せする訳ではありません。経験や知識に応じて徐々にお任せしていきますし、あなたが望むなら専門特化するという選択肢もあります。

■仕事は一人一案件。
大規模なものを除いて、基本的に仕事は一人で進めます。分からないことは迷わず先輩に聞く、報告・連絡・相談を怠らない。これさえ守っていただければ基本的に進め方は自由です。能力をどれだけ伸ばすかは、あなた次第でもあります。

■基本的に社内業務。
お客様との打合せはよくありますが、ほぼメールと電話。勤務時間の大半を設計に没頭できます。

■徐々に鈑金設計も。
回路設計と同じくらい重要です。大きさ、素材を考慮する必要があるので、電気とは違う醍醐味があります。“目につかない部分も手を抜かない”これが名電エンジニアリングのスタンスです。回路は筐体に入ってしまえば見えませんが、配線の設計にまでこだわることも多々。「回路が無理なく筐体へ収まるよう配線の“曲げ”を考慮する」といった具合に、机上の空論で済ませないようにしてください。

■設計室は2階。製造現場は1階。
設計室を出れば目の前が自社の製造現場です。分からないことを製造の先輩にもスグ聞ける環境です。
応募資格高卒以上/この募集記事に興味を持っていただければOK ■未経験者大歓迎

【具体的には】
「何となくこの会社は良さそうだな」というシンプルな理由で構いません。ただし、仕事柄電気や機械に触れるので、そこに抵抗のない方を求めています。学生時代に電気・機械系の選考をしていた方、電気・製造・機械関連の知識がある方であれば文句なし!

▼こんな方も歓迎します▼
・電気や機構の設計経験者(言うまでもなく知識・経験が活かせます。)
・知的好奇心が旺盛な方(電気・制御・機械と幅広く携わることができます。)
・効率を重視する方(論理的に考える力を活かしていただけます。)
勤務時間8:30~17:30
※月20~30h程度残業あります。
※定時で帰ることも少なくありません。残業していくのも、定時で早めに帰るのも、あなた次第です。
給与月給18万~月給30万円 ※経験により応相談
諸手当住宅手当、扶養配偶者手当、残業手当、休日出勤手当、交通費規定支給
賞与年2回
昇給年1回
休日休暇隔週土曜日
日曜
GW
夏季
年末年始
福利厚生社会保険完備
車通勤OK
退職金制度(1年以上勤続の場合)
応募方法エントリーフォームより応募ください。
選考方法面接→内定

採用に関するお問い合わせ

TEL: 0568-23-9391

【営業時間】08:30~17:30